2005年07月16日

SEO対策その4

今回もちょっとしたタグのお話です

検索エンジンにひっかかりやすくするタグってのがあるんですよ。
<H1><h2>というタグです。
そもそもの意味としては「見出し」だったかと思うのですが、
検索エンジンにかかりやすくするということで重宝されているようです。
使い方はただ「<H1>●●●</H1>という風にやればいいだけです。
でも、強力に引き寄せる方法なので1ページに1回とか決まっているようです。
あまりに多いとスパム行為に当たるらしいですよ。

<H2>とかは数は特に決まってなかったかと思います。
<h1>は本当に検索エンジン対策に必要なものです。
ぜひ、導入してみてくださいな。
私は本当に強調したいことがあったら使うつもりです♪

あっ、ありました。

今回の

SEO対策

いかがでしたかね?

使わなそうなのを取り上げてみました。
それでは、今回はこのへんでっ。

posted by calpice at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー。
私も今SEO対策の勉強中です。

検索エンジンから来てくれる人があまりいないので
これから少しずついじって行きたいと思ってます。
やはり来てくれる人が多ければ多いほどチャンスは増えますもんね。
Posted by 常吉 at 2005年07月17日 01:13
コメントありがとうございました。

> 今回の
> SEO対策
> いかがでしたかね?

うまい!
こうやって使うんですね。
知っているだけでなく、使いこなしている所がかっこいい!!!
Posted by あつし at 2005年07月17日 07:30
>>常吉さん
検索エンジンからきてもらうのが一番効果ありますからね。
SEO対策って簡単なようで実はたくさんやることがある。
先駆者を超えるにはそのたくさんを実行しなければなりませんよね〜。

それがわかるブログにしたいなって思ってますっ

>>あつしさん
もともとの意味が「見出し」なので使うかどうか悩みましたが・・(笑)
記事の中で重要なのはSEO対策だからいいかな〜って。

あつしさんも導入してみてくださいな♪
Posted by calpice at 2005年07月17日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5140105
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。