2005年07月18日

SEO対策その6

こんにちは、今回はタイトルとURLのお話です。

SEO対策というものはタイトルとURLも関連するんですよね。
タイトルは前に紹介した「H1」タグよりも効果あります!
それだったら初めから紹介しろってお話ですがね・・・
正直、友人のブログを回ってて思い出しました(ゴフゴフ

タイトルの決め方というのは1つのキーワードになるわけですよ。
タイトルは効果の大きいものだから、検索エンジンでよく調べられるキーワードが良い。
そして、実際に飛んできた人にもわかるタイトルが良いと。
キーワードアドバイスツールというものがありますのでどうぞ。
私は後からタイトルを変えたのでタイトルだけは対策してあります。

次にURLのお話。
URLをアドレス欄に入れて飛ぶときもあるじゃないですか?
そのときにわかりやすいURLにしておくといいんですよね。
アフィリエイトなら「affiliate」とか本紹介なら「book」とかそのブログないしHPに合ったキーワードをつけると来るほうとしてもわかりやすいし、来やすいですよね。
私は失敗ですよ。calpiceなんてわかりやすいけど、関連性ないですから・・・

SEO対策にはタイトルもURLもあるというお話でした。
ではでは、今回はこのへんでっ。
posted by calpice at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
calpiceさんこんばんわ。
TBありがとうございます。

SEO対策やらねばと思ってるけど
まったく手のまわらない一夜坊主です。

キーワードアドバイスツールは
良くつかってます。

何かよさげなキーワードはないかと
色々試してるんですが、全くみつかりませんね。。。
Posted by 一夜坊主 at 2005年07月19日 01:44
一夜坊主さん、書き込みありがとうございますっ。

最初に人に来てもらうか、コンテンツの質を上げるかですよね。
私はコンテンツの質がまだまだ足りないので
もっと充実させたいですねぃ。

キーワードはSEO対策の1つだから真剣に悩む必要はないかもっ。
やっぱりクオリティー高いコンテンツですよ!
Posted by calpice at 2005年07月19日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5165430
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。