2005年07月24日

SEO対策その11

今回は少しページの作り方を。

各ページに中心となるキーワードを考えて
そのキーワードを多めに使ったり、強調したりするのがSEO対策でした。
そうやってSEO対策をすれば競争の激しいキーワードでも
上位表示させることが可能ということでしたね。


じゃあ逆の発想をしてみましょうか。
競争のないキーワードだったらどうでしょうか?
例えば、学問の専門用語、マイナーなCDのレビュー。
それらをキーワードとして作ってるHPないしブログは少ないですよね。
もちろん、検索にかける人も少ないでしょうけど。

そういったキーワードについて書いてSEO対策をすれば
簡単にアクセス数を増えるのではないでしょうか?
実際にやったことないんでわからないんですけど・・・


競争率の低いところで競争するというのが今回の対策でした。
対策になってないですが、今回はアクセスアップを狙ってってことで。
SEO対策するのはやっぱりアクセスアップのためですから!
posted by calpice at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
calpice さんこんばんは〜
アフィリエイトの学校へ行こう!のyosakuです。
コメントありがとうございます。
トラフィックゲートの商品マスタリンクはほんとに便利なので使ってみてくださいね〜

それと競争率の少ないキーワード

実践したことがあります。

相互リンクの一切ないサイトですと厳しいですよ〜

それと、やはりやり方はあるみたいですけど
それを実践する時間はないです(^_^;)

また遊びにきますね〜
Posted by アフィリエイトの学校へ行こう! at 2005年07月27日 21:05
yosakuさん、こんばんはっ。
こちらこそコメントありがとうございます!
今は商品紹介のサイトやブログはないんですが、
そのうちに作ってみようと思います。
そのときは参考にさせていただきますね♪

相互リンクはないと厳しいですね。。。
逆にメインコンテンツを一般的なものにして
サブコンテンツを盛り込むというのはどうですかね?
コンテンツが広がりすぎるかな・・悩みどころです。

また遊びに来てくださいね!
Posted by calpice at 2005年07月27日 21:54
calpiceさんこんにちわ〜♪
アドチャンプル当選おめでとうございます。
今回は、アドチャンプル登録の報告に来ました。
アドチャンプルって審査あるんですね!
…o(;-_-;)oドキドキ♪

それでは、またお伺いさせて頂きます〜。
それでは〜(*^ー゚)/~~
Posted by ☆香港☆ at 2005年07月28日 14:56
☆香港☆さんこんにちは〜。

そういえば、審査ってのがありましたねぇ・・
きっと大丈夫だと思いますよ♪
登録ありがとうございます!

こちらもまた遊びに行かせていただきますねっ。
ではでは〜(*'▽')ノ
Posted by calpice at 2005年07月28日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。