2005年07月26日

SEO対策その12

今回は箇条書きタグのお話です。

そもそも、箇条書きのタグがあるというのを知っていますか?
私も実はあまり知らなかったのですが・・・

<UL>,<OL>という2つのタグがあるようです。
では、それぞれどのようなものか説明しますね。

<UL>タグは記号つきの箇条書きです。



このブログのコンセプト

  • SEO対策
  • アフィリエイト紹介
  • SEO対策ツール紹介




<UL>タグは上のような感じになります。


<OL>タグは番号つきの箇条書きです。



このブログのコンセプト

  1. SEO対策
  2. アフィリエイト紹介
  3. SEO対策ツール紹介



ちなみにこのタグの打ち方というのは

<ol>
<LI>SEO対策</LI>
<LI>アフィリエイト紹介</LI>
<LI>SEO対策ツール紹介</LI>
</OL>

このようにリストを作る形になります。
わかりにくかったら質問受け付けますよっ。

今回は箇条書きという珍しい対策を取り扱ってみました。
ではでは、今回はこのへんでっ。

posted by calpice at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、calpiceさん。

分割作業ご苦労様でした。
カテゴリーもすっきりしましたね^^

<Li>タグは知っていたのですが、この方法は知りませんでした。
○<Li></Li>って感じで、前に記号とか入れてましたから(笑
満へぇです♪

で、この間からの恩返しに、「アドチャンプル」ポチってさせて頂きました。
申請したつもりでいたのですが、まだだったので、ね♪
Posted by 薫子 at 2005年07月26日 23:25
TOP記事にもうしわけありません。
アップ募集結果発表掲載しましたので、
是非御確認下さい♪
Posted by ☆香港☆ at 2005年07月27日 07:32
薫子さん、こんにちは。

これからもSEO対策のことを載せていくのでよろしくです♪
もうネタギレ近いですが(笑)

箇条書きのタグなんてめったに使わないですからね。
覚えていたら使ってくださいまし。

「アドチャンプル」の登録ありがとうございます!
豚の丸焼きをぜひぜひ当ててください(笑)
Posted by calpice at 2005年07月27日 18:00
☆香港☆さん、こんにちは。

わざわざ報告ありがとうございます!
そして「アドチャンプル」ありがとうございます。
記事のほうを書いておきますので、そちらからおねがいします。

これからも末永い付き合いをよろしくおねがいします。
Posted by calpice at 2005年07月27日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。